『ヒミツ』第9巻 45 WQライフ 08

2024.05.29 その他

45 WQライフ 08

世の中には、大きく分けると2種類のものがある。

①自分に変えられるもの

②自分には変えられないもの

多くの人が②に嘆き、②を恨み、②を希(こいねが)う。

当然に、あなたの想いがどれだけ深くても、多くても、

どうにもならない。

変わらない。

そのことをもって人は、不十分だ、足りていない、

だからダメなんだって考える。

他人たちによる他己表現を基準にしてね。

筆者は、別の提案をしている。

「①自分に変えられるもの」に集中したほうがよくない?

①は、あなたが関わる、その関わり方が変わると変化する。

あなたの考え方が変わると、まるで違った存在になる。

その存在を、そのようなものとして存在せしめているものこそ、

あなたの意識だから。

そしてその変化した存在たちは、その反射的効果として、

あなた自身を変えていくの。

あなたは、《創造者》に生まれ変わるのよ。

あなたは、あなたが変えられるものたちのなかで暮らし、

その変化をたのしみつつ、あなた自身も変化していき、

その相互作用による《変化の変化》をもたのしみながら生きていくの。

この変化のスパイラルこそが、創造力。

WQのチカラよ。

変わらない、という選択にも意義と学びとたのしみがある。

否定はしないわ。

けれど、できればあなたには、創造者としてこの《変化》をたのしんでほしい。

それをもっとも効果的にエンジョイできる期間こそ、これからの3年間なの。

あなたはここを経験すべく、ピンポイントで、この時代に生まれてきたのよ。

そのチャンスとおたのしみを、大いに活用してほしい。

あなたはすごい人。

これから、自分史上最高記録を続々と更新していくわ。

惹かれることを、思いっきりやってみて。

情熱をもって、目いっぱいがんばってみるの。

まったくもって想定外、意外や意外のあさっての方向から、

ビックリ魔球がいきなり投げ込まれてくるから。(笑)

まさかこれがあれにつながり、アレしたことがきっかけで

あんなことになり、それがなんとそういう結果につながってたんだ、

って経験を続々としていくことになるの。

その人知を超えた精妙きわまりない連鎖に、きっと驚嘆するわ。

自分の《創造力》に、よ。

3年後、どうなったか聞かせてね。

たのしみにしてるわ。