『ヒミツ』第9巻 29 ライフスタイル 01

2024.05.13 その他

29 ライフスタイル 01

筆者のライフスタイルについても、少し話しておくわ。

彼の朝は早い。

だいたい、AM 3:00 前後には起きてる。

ベッドの中で、目が覚めるでしょ。

その直後の1~2分が、実は最高のインスパイア・タイム。

まだ脳全体がほんらいの活動状態になっておらず、

ぼーっとしてる状態。

これは深い瞑想状態に近似しているの。

超絶的なナイスアイディアを思いつきやすい。

問えば、神がかり的な名答が返ってくる。

積極活用する人は少ないけどね。(笑)

ただし、注意点もある。

心が傾いてると、おかしなエネルギーとの効率的な共鳴点にも

なっちゃうの。

テレパシー的な感覚がビンビン状態なので、

驚異の能力を授けてもらえたり、未来が見えたり、甘くささやく声が聞こえたり、

目先は効果絶大だけれど長期的には自滅へまっしぐら、なんて

アイディアを思いつきやすいのも、この時間。

筆者にもよく未来のビジョンが見えてた。

でも、そのおかしさに気づいてからは、割り切ってこの時間帯は

基本捨てている。

彼が行った「能力の封印」のひとつよ。

「わたしは、わたし以外とはつながりません。おかしな接続は不要です。」って、

心のなかで唱え(アファメーション)、通信の遮断をいまでもときどき行うわ。

特にポジションが上がるほど、他人への影響力が増すほど、

あなたは狙われやすくなる。

その覚悟は持っておいた方がいい。

つながり先が自分自身だと確信できるときは、

ほんとうに困っていることを相談することもあるけれど、

それは例外的な緊急避難。

基本、ふだんは使わない。

逆に積極活用してるのが、その後の30分くらいの寝ぼけ帯。

クリーンかつニュートタルな状態で、カンピュータの力が

いかんなく発揮される時間帯よ。

筆者の場合、重要な経営判断のほぼすべてが、この時間に行われている。

熱心に他人の意見を聞くのでもなく、熱い議論を戦わせるのでもなく、

一人静かに決断を行う時間帯。

ベッドの中でごろごろしながら、半瞑想状態でね。