『ヒミツ』第9巻 28 進捗 05

2024.05.12 その他

28 進捗 05

世界中で、気づいた人たちが行動を起こしはじめている。

血気盛んな若者たちは特に

マッチ担当ポンプ君の存在に、気がついた人たち

先進国でも、開発途上国でも、豊かな人も、貧しい人も、

気づいた人々は続々と行動に打って出ている

こうなっちゃうから、グローバル急進派にはブレーキがかけられたの。

これ以上拡大したら、収集つかなくなっちゃうからね。

筆者自身は、こういう暴力的な抵抗を推奨していない。

同じ土俵に降りていったら、あっというまに《対立の構造》に

からめとられちゃうからよ。

反対運動者たちからは怒りの波動が出るようになり、

「腹を立てざるをえない事態」ばかりを引き寄せるようになる。

殺伐ゲームへの参加切符なのよ。

筆者の作戦は真逆。

戦略的に内向きになる。

瞑想の習慣を持ち、自然に触れる機会を増やし、

心の解像度を上げることで、

日常のなかに潜む小さな豊かさたちを見出し、愛でていくの。

中庸を保ちながら、意識のフォーカスは

「たのしいマイプロジェクト」に向けつづける。

世界を変えようとするのではなく、

自分が世界に関わるその関わり方を変えていくの。

それこそが、真の世界創造。

被害者からの卒業よ。

卒業した人たち同士で協力し合い、波動を共鳴させ、

増幅させ、何倍もの効果を生み出していく。

「r > g」のパワーも使いながらね。

自分たちに必要な豊かさは、自分たちで生み出していく。

創造者として生きるのよ。

それが筆者の抵抗運動。