『ヒミツ』第9巻 17 戦略 01

2024.05.01 その他

17 戦略 01

ふつうの人たちと同じ発想をし、同じ行動を取る。

当然、ふつうの結果が出るわね。

あたりまえ。

でもね、あたらしい時代の「ふつう」ってね、ふつうなんかじゃない。

むしろ、「尋常じゃない」よ。

お給料は、まだまだ下がる

税負担はどんどん増える

なぜかふつうの人々は続々と死にはじめ、街が消滅していく

人類全体で負わされる債務も増加し、結局あなたが払う結果に

とうてい「ふつう」なんて、言えないでしょ。

しっかりするの。

目を覚ますのよ。

自分の足で立ち、自分の頭で考えるの。

「ふつう」してたら、完全に巻き込まれちゃうよ。

向こうは、あの手この手で多層的&多重的に戦略を駆使してるんだから、

あなたにも戦略が必要。

自分の頭で考え、仲間たちと協力し、本質に集中する。

グレッグ・マキューン『エッセンシャル思考』

内容的には、むしろマンガ版の方が要領よくまとまってるから

そっちで十分よ。

少ないリソースを、得意分野&好きなことに集中投下するの。

それ以外は、断る。

人生にトキメキを。仕事に「ワォ!」を。

それがあなたの戦略。