『ヒミツ』第9巻 16 WQテスト08

2024.04.29 その他

16 WQテスト08

「埋め込まれた機序たち」のなかには、物理的なものもある。

ミニ氷河期の到来よ。

地球物理学の観点から言うなら、

現代は3,500万年前からはじまった氷河期の真っ最中。

ただし、氷河期はずっと寒いわけではなく、

比較的温暖な1万年程度の間氷期も挟みながら、

気候は周期的に変化しているの。

co2が犯人なんかじゃないわ。

いま、約1万1,700年前にはじまった更新世の最後の間氷期、

つまり「完新世間氷期」が終わりを迎えようとしている。

だいたい2030年代になると、地球は再び、

本格的なミニ氷河期に戻っていくとみられているの

太陽活動が60%も減少すると、そうね、基本夏はなくなる、

って考えた方がいい。

日本の気候も、ヨーロッパ型に変わる。

春や秋がなくなって、肌寒い夏が終わったら9月からすぐ冬、

って感じに。

グローバルおじさんたちはね、偶然、Xデーを2027年ごろに

設定したわけじゃない。

効率的に人口を削減していくには、

間氷期の終わりと経済成長の終わりを同期させた方が効果的、

との判断からそうなっているのよ。

食糧危機の演出もしやすいしね。

機序と機序を巧みに組み合わせ、相乗効果を狙っている。

あなたの側に戦略性がないとしたら、まあ、やられちゃうでしょうね。

残念ながら。

WQテストは、このあたりがピークよ。

ここを越えられた人たちが、あたらしい時代を作っていくの。

ここを越えられた企業たちが、あたらしい社会を作っていく。

筆者の会社はね、社内改革という基礎工事を終え、

いま次のステップへ進もうとしている。

世相や市場の動向に左右されず、「必要な豊かさは、自ら創造する」、

という機序を自社内に埋め込もうとしている。

必要な機序たちを、社員自らが創出しちゃおうとしているの。

彼らの試みはどうなるかしら?