『ヒミツ』第9巻 15 WQテスト07

2024.04.27 その他

14 WQテスト07

もぞもぞと活動を本格化させる「埋め込まれた機序たち」の

なかで最大のものは、なんといっても金利。

金利の秘密は世界の秘密と言っても過言ではないけれど、

本題からそれるのでここでは触れない。

自分で調べてみて。

あらゆる産業の頂点に金融が君臨し、

国民たちが働いて生み出した付加価値のかなりの部分が、

最終的には配当や金利として吸い上げられ、

マッチ担当ポンプ君の最たるものが、

中央銀行という名の「ただの株式会社」であるという事実に、

現代人はなにも感じなくなっている。

アメリカの場合は、連邦歳入庁という名称を名乗る

「ただの株式会社」が徴税権までもっているという

摩訶不思議な事実に関しても。

・・・やっぱ、これを話しはじめると本題どころじゃなくなるので、

この辺でやめとくわ。(笑)

さて、金利。

先日マイナス金利を解除したかと思えば、間髪を入れずに

日銀は、今後利上げに踏み込んでいく意思を明確にした

ご主人様からGOサインが出たのよ。

いよいよ、最終章が幕を開ける。

世界のマネーは高金利のドルに一極集中してるけど、

もう少ししたらドル不安がさく裂し、

世界中のマネーが安全な逃避先をもとめるようになる。

一時的には金や仮想通貨がその受け皿になるかもしれないけれど、

そのタイミングで日本の金利が上昇局面に入っていれば、

市場は「今後、日本の金利はさらに上がる」と読むようになり、

世界中のマネーがこぞって日本に流入してくるようになるわ

いよいよ、はじまるのよ。

人類史における、最後にして最大の「バブル」がね。

大物がこのタイミングでもぞもぞ動き出してるのも

偶然なんかじゃない。

知ってるのよ。

これから、なにが起こるのかをね