『ヒミツ』第9巻 18 戦略 02

2024.05.02 その他

18 戦略 02

新NISA、すごい勢いで広がってるわね。

ふつうの人々は、こぞってNISA

あなたなら、わかるわね。

そう、ワナよ。(笑)

ふつうの人々が殺到するものは、みな同じ。

TVや新聞でよいしょされたり、偉い評論家や権威あるセンセイたちが

推奨するものは、みな同じ。

政府が公式に推進するものは、なおさら。。。(^-^;

こうやってふつうの人々は、ふつうに、

ふつうじゃない状況に追い込まれていくの。

ためしに、地元の金ショップに電話してみて。

金の現物は、非常に買いづらくなってるはずよ。

順番待ちとか、納期未定とか、いろんな理由でね。

仙台だと、たとえば三菱マテリアルのような大手ショップは閉店し、

そもそも一般向けの小売りからはとっくに撤退済み。

彼らにはね、もう何年も前から「買えなくなる未来」が見えていたの。

ふつうの人々が気づかない間に、

ふつうの人々がNISAや仮想通貨に寄せられている間に、

中央銀行をはじめ大口の機関投資家たちは買い付けを進めている

なぜ世界中のマッチ担当ポンプ君たちは、金の現物を買いあさるのかしら?

あなたなら、その理由が分かるはずよ。