『ヒミツ』第9巻 4IQテスト 01

2024.04.07 その他

4IQテスト 01

現代社会では、いたるところでちょっと変わったIQテストが

行われている。

別に点数付けられたり、偏差値が比較されたりはしない。

順位を争うわけでもない。

ただ、寿命が縮むの。

たとえば、次のような問題。

Q1; アルコールでガンになる!?

長い長い人類の歴史の中で、お酒はずっと百薬の長だった。

いろんな文化圏に、酒の神とか精霊とかっている。

飲みすぎの弊害は当然あるにしても、

万年単位で人類と共存してきたはずのお酒が、

近年、急に「世界共通の悪者」にされはじめているの

なぜかしら?

もう隠し切れないくらい、異常に死亡超過が増えているわ。

当然、おかしいと気づく人たちも増えている

そこで、ご主人様から指令が出たというわけ。

隠蔽しなさい、他責にしなさい、ってね。

で、タバコ以上に普及しているアルコールが

俎上に上げられた。

スケープゴートと言った方が正確かしら。

Q2; 赤い菌のサプリが騒がれてるけど、なぜ7年も8年も前から

大規模販売されていたのに、被害はそれまで出ておらず、

ここに来て急に出はじめたのかしら?

自分の頭で考えた後、聞いてみて