再開

2024.03.26 その他

お待たせしました。

4月1日から予定通り執筆を再開しますが、1日おきとか、

週2~3回不定期更新とかになると思います。

義務感での執筆にしないため、です。

ご容赦。

かつて、心屋仁之助さんに救われた方は大勢いると思いますが、

その後彼は音楽家の道へ

「使命」などといったものを持ち出さず、

自分がやりたいことをやっていくというスタンスは、すてき。

ご著書をまさに自ら実践しておられる。

わたしの場合は、企業家としての本業への回帰、

といった感じです。

といっても、わたしがやっているのは、あいかわらず書くことだけ。

実践はすべて、若い方々へバトンタッチしています。

あるいは、若くはないけれど、やってみたいと立候補なさった方々へ。

当社は次第に、企業の体をした「魂の学校」になりつつある。

それでいいんだろうな、と思っている次第。