『ヒミツ』第8巻 47 地球の変化1

2024.01.16 その他

47 地球の変化1

北海道、すごかったわね

アメリカだって

欧州もすごいことに

中国も

世の中は「脱炭素」「EVシフト」「再生可能エネルギー」など、

「地球温暖化」を前提とする話ばかりがもてはやされるけれど、

ふつーの神経の持ち主なら、こーゆー光景って「やっぱ、ヘンよね」って

思うんじゃないかしら?

マスメディアの動きもヘンよ。

いままであんなに温暖化一色だったのに、

ここにきて急に手の平かえして、「寒冷化カモ」報道が出はじめてる

節操ないわね。(笑)

経済環境も大きく変わるわよ

竹田さんが言ってるのは、

よーするに「今年は円高へ転換しますよ」ってこと。

一言だけど台湾有事にも言及しており、日本の上層部は

「寝ぼけた国民たちを覚醒させるには、ショック療法もやむなし」、

と考えてるフシが透けて見える。

竹田さんは明治天皇の玄孫。

このクラスの人たちはね、グローバル・シナリオを知ってるの。

動かしてる、って言う方が正確かもしれないけど。(笑)

彼はね、昔なら「ちんどん」する役割を担当してるんじゃないかしら?

新年祝賀の儀ってあるでしょ

国民たちは、ただの古めかしい伝統行事だと思っているけれど、

もしそうじゃなかったら?

総理大臣以下、立法、司法、行政の三権の長という

「しもべたち」が、ほんとうのご主人様に謁見させていただき、

忠誠を誓い直す大事な儀式だったりして

天皇が発している堂々としたエネルギーと、

国家の中枢を担う召使たちのおどおどしたエネルギーの

差を比べてみて。

あなたなら、感じ取れるはずよ。

地球は大きく変化している。

経済環境も大きく変わる。

けれど、ほんとうの支配構造は変わらない。

そんな星で、あなたが幸せに生きていくには、

どうしたらいい?

自分なりの豊かさを創造しつつ、

多様で有意義な経験を積んでいくには?

もしなにをしたらいいかわからない、自信がないというなら、

寝る前にこうお願いしてみたら?

「ハイちゃん、いまのわたしに必要なことは何ですか?

ヒントをわかりやすく教えてください。」

おもしろい夢、見るかもよ。(笑)