『ヒミツ』第8巻 46 あたらしい暮らし7

2024.01.15 その他

46 あたらしい暮らし7

これから、日本では経済回復が本格化していくけれど、

国民全員がその恩恵を受けられるわけじゃない。

並行して中小企業の淘汰は容赦なく進み、

健康が悪化していく人も増える。

企業利益の向上もおもに大企業とその周辺の話であって、

中小零細はカヤの外。

そうしたなか、有意義で豊かな暮らしを手に入れるには、

庶民の側にも明確な戦略の変更が必要なの。

「ミスミス大作戦」よ。(笑)

こと自分の幸せに関する選択において、

人は重点的に間違うものだって指摘をしたわね。

あれを逆手に取るの。

筆者の愛犬の現実創造を覚えてるかしら?

かんちがいを連発することで、犬程度の知能でも

けっこうな成功体験を積み上げることができてたでしょ。

ものごとには必ず複数の側面があり、客観的な評価はともかく、

解釈は当人の自由なんだから、その自由な権利を積極的に行使するのよ。

あきらかに間違ってても、ね。

何を見ても、意図的に、いい側面ばかりを意識する。

なにを聞いても、いい方向にばかり解釈する。

誰であれ、なんであれ、ほめ、感謝する。

意図的に、カンチガイを連発するのよ。

アブナイ人と思われないように、最初は心の中だけでいい。

1日、最低10回は「ありがとう」って言ってみるといいわ。

だれもいなくても、トイレ中でも、お布団のなかでもね。

犬の現実創造って、けっこうすごかったでしょ。

犬程度の知能ですら、あそこまでの現実創造が可能。

まして人間なら、ほぼなんでもできる。

自分に関する現実に関しては、ね。

意図的に、いい方向にだけ意識を向ける

ミステイク/ミスジャッジをくり返していくのよ。

戦略的に、ね。

あなたの人生、劇的に好転するわよ。