『ヒミツ』第7巻 28 2つの世界2

2023.10.30 その他

28 2つの世界2

変えられない世界□には、もしかしたらうらやましい、

と感じる要素があるかもしれない。

高級車とか、高給取りとか、高級レストランとか。

あこがれの職業、あこがれのポジション、あこがれの暮らしとかね。

必要と感じるなら、目指したらいい。

問題ないわ。

バブルに向けた展開も着々と進行しており

タイミング的には、なにをするにせよバッチリよ。

ただし、目指し方については、ちょっと工夫したほうがいいかもね。

提案なんだけど、よかったら瞑想を取り入れてみない?

勉強や努力、工夫などと並行して。

特別な作法は必要ない。

ただ静かに目を閉じ、ゆっくり呼吸するだけ。

座っててもいいし、寝っ転がってもいい。

やりやすい仕方でOK。

筆者の場合は、下記のようにしている。

1 「脳内おしゃべりSTOP」と命じる

2 深く、ゆっくりとした呼吸

3 雑念は放置、無理に押さえない

4 迷っていること、悩んでいることがあれば、

ああどうしたらいいか考えてみる

5 なんとなくこうした方がいいかな、ってアイディアを

ああ思いついたら、左脳で訂正せずそのまま実行

彼はふだんからハイちゃんに、「わたしの人生に介入していいよ」と

許可を出しているので、これだけで絶妙な方策を思いつくことが多い。

ただし、頼りすぎたり依存はしない。

ヒントだけもらったら、あとは自分の頭で考え、

自分の体を動かして進めてる。

全部が上手くいくわけではないし、それなりに凸凹も逆境もある。

けれど、トータルで見れば、おおむねいい感じ。

彼は山や川で、そして起き抜けの寝床で経営するから強いのよ。

だからXデーを越えて、彼の会社はしぶとく生き残っていく。

繁栄しながら、ね。