『ヒミツ』第6巻 39 転換点5

2023.09.19 その他

39 転換点5

機は熟した。

今こそ、動くとき。

何度も言ってるとおりよ。

岸ちゃん内閣はね、改造後、急に優秀になることになってるの。

来月から、実効性のある経済対策を連発するわ。

もう、おどろくような規模の景気刺激策が、

これでもかこれでもかと繰り出される。

予算規模としては、311の復興費を超え、

リーマンショック対策も超え、コロナ対策をも超える、

日本史上最高額で予算が投下されていくわ。

岸ちゃんはね、バラマキだのなんだのとの批判をよそに、

数年間は名宰相の名をほしいままにする。

もちろん、日銀の植っちもしっかりサポート。

ときどき、チェックしてみるといいわ。

M2もM3も、すでに平残は過去最高を更新中だけれど

さらに輪をかけて増加してくんだから。

これから中小企業は、再び融資を受けやすくなる。

恐がる必要なんてない。

金利負担なんて、たかが知れてる。

目一杯、借りれるだけ借りて、今後数年間のうちに

顧客基盤をMaxに拡大するのよ。

人生で一度あるかないかくらいの、大チャンスなんだから。

(たぶん、今回の人類には二度とない)

ただし、注意事項はきちんと守ってね。

1 固定費は増やさない(外注を積極活用)

2 手じまい計画も事前に策定

3 設備投資は慎重に(極力借り物、有り物で済ます)

人件費は可能な限り上げてあげてね。

短期決戦なんだから、ケチらないこと。

高給で優秀な人材をバンバン活用し、スピードを上げた方が得よ。

たのしんで!