『ヒミツ』第6巻 35 転換点1

2023.09.14 その他

35 転換点1

「機は熟した」って先日書いたわね。

日銀は動いたわよ。

緩和から、引き締めへの政策変更を示唆。

マーケットは瞬時に反応し、円高トレンドへの転換

具体化しはじめた。

金融株も、利ザヤ復活が見えたので上昇

もともとベースとしての、

大手企業たちの業績回復は鮮明化しつつあったから

もう大丈夫と判断したのね。

未回復の時に金利を上げちゃうと、回復が阻害されちゃう。

植田っち、ちゃんとわかってるわ。(笑)

いよいよ、ご主人様からGOが出たのよ。

世界は、ルビコン川を渡ったの。

歴史家たちは後年、あの日が世界史の転換点だった、

植田総裁のあの会見から、

円高転換→日本バブル→世界の構造転換、

の道程ははじまったんだ、って言うようになる。

静かなる転換。

ほとんど、だれも意識しないうちに行われた。

基本、欧州勢は低迷

米も低迷

中国も低迷

「日本以外すべて沈没」の様相は、じっくりと作り込まれてきた。

今後も、さらに作り込みは深化していく。

世界の黒幕、大英帝国さまはやる気まんまんだからね

さぁ、勝負の時よ。

あなたも立ち上がるの。

動き出すには、とてもいいタイミング。