『ヒミツ』第6巻 14暮らしの変化6

2023.08.16 その他

14暮らしの変化6

先日の台風がいい例。

Uターンしたり、鋭角に曲がったり、カクカクと、

さらにはバックまでしてた。

まるで、こまめに制御されていたかのように。

右下の、一般的ななだらかなカーブと、

目的地に近づいてからのカクカクな具合の差、わかるかしら?

Uターンしたり、鋭角に曲がったり、カクカクしてたのは

1回や2回じゃないのよ。

沖縄近海に向かいながら、実は何百回、何千回と、

こまかなカウカクがくりかえされていた。

しかも、8月1日~3日にかけて、あらためて

エネルギーの再注入が行われたみたいに

あなたは、Uターンしまた戻ってくる入道雲って、

見たことあるかしら?

カクカクとそよぐ風は?

鋭角に飛ぶ鳥や、バックする蝶は?

これ以上は書かないけれど、実はとっくに実用化されている

むしろ主要国においては枯れた技術ですらある、って

可能性を考えてみてもいいんじゃないかしら

悪い子は、「電離層ヒーター」なんかで検索しちゃダメよ。

イケないものが、見つかっちゃうから。