進捗メモ3

2023.08.02 その他

これから中小の事業者たちは、どういう目に遭うか?

有料プランに加入しなくても、

無料公開されている冒頭部や概要を見れば

あきらかじゃないでしょうか。

是なのか非なのかは論じません。

正しくても正しくなくても、

好むと好まざるとにかかわらず、

わたしたちが暮らす今回のこの三次元世界は、

容赦ななくその方向へと変わっていくからです。

ああでんこうでん、論評しても意味がない。

わたしは、大きくは2択しかないんじゃないか、と思っています。

1 時代の構造と方向性を理解し、自分なりの対策をしていく

2 理解せず、対策もしない

優劣も善悪もありません。

ただ、ご自身の選択があるたけ。

無意識にインスパイアされた方々は、

おっかなびっくりながら、不安を抱えながらも、

行動をおこしておられる

(音が出ます)

もちろん、行動にも正解はありません。

ただ、各自のご選択があるだけ。

*顔を出さない時点で、彼が不安を内面化しているのは

あきらかと思います。

現代人の多くは、顔を見られたり車のナンバーが映ると、

攻撃されて「被害」を受けるんじゃないかと思いこんでる。

むりからぬことであり、そこは大目に見てやってください。