『ヒミツ』第4巻 31 移りゆく季節4

2023.02.06 その他

31 移りゆく季節4

あ、忘れないよう、言っておくわね。

備蓄はゆっくりでいいよ。

まだ3年もあるので、大丈夫。

少しずつ、買い物のついでに1袋、くらいで問題ない。

それより、お金はもっと優先度の高い方に使ってね。

日銀券を握りしめてても、意味ない。

これから景気は急速に回復していくけれど、だれもが裨益できるわけじゃない。

一番おいしい部分は、やはり大企業やハゲタカ外資、富裕層たちがもっていく。

アレも小康状態になるだけであって、なくなるわけではないのよ。

公衆衛生の便利さ&有効性は、今回実証された。

法整備も終わったし、公衆衛生を憲法よりも上位に位置づける国際条約も、

これから続々と批准されていく

グローバルおじさんたちは、今後も利用する気まんまんなんだから。

でも、あなたが「必要な豊かさ」を自分で生み出せるようになっているなら、

心配することない。

ちゃんと、なんとかなるわ。

あなたが二人三脚で歩き出しているのなら、なおさら大丈夫。

ちゃんと、幸せに暮らしていける。

あなたは、もう創造主になっているのよ。

でも、新米さんには練習が必要。

創造主も例外じゃない。

これからの3年間は、その練習に使ってね。

季節はいい方向へと移ろっていく