いっしょに5

2023.01.03 その他

ガラポン後、たしかに一時的に社会は大混乱となる。

けれどそれは、あたらしい時代にふさわしくない既得権益構造が

崩れたということであり、逆に言うと、

若芽の方々には大いなるチャンスが回ってくるわけです。

だから政府も、新産業の創出を急ピッチで促してる

わが国では今後、世界をリードするようなおどろくべき研究成果や、

その実用化ビジネスが次々と出てきますよ。

GAFAMに食われちゃってた優秀な人材たちも、米に流出してた頭脳たちも、

国内企業&国内研究機関の魅力に振り向きはじめる

そんなデカい話だけではありません。

地元の中小だって、やり方によってはユニークな事業ができるようになるし、

イキに感じてもらえる要素や夢があるなら、

優秀な若者たちに選ばれる小会社/小ビジネスも出てくるでしょう。

わたしは、そんな事業を作っていきたいんですよ。

成長しあえる仲間たちと。