『ヒミツ』第8巻 16 頭で見る6

2023.12.16 その他

16 頭で見る6

安倍派、集中砲火あびてるわね。

突然に。

パー券の話しって、マスメディアも検察も国民たちも、

みな以前から知っていた。

社会常識をもついい大人なら、そうやって政治家がお金を

回していたのは、暗黙のヒミツ以下の、「周知の事実」に近い。

みながみな、必要悪として何十年も黙認してきたこと。

なぜ急に、いま知ったかのように、突然マスメディアたちは、

報道姿勢を180度転換したんだろう?

検察も、なぜ急に態度を変えた?

日本は、対米従属の国

アメリカさまに都合の悪い者はみな、消えていくの。

職を追われる者、社会生命を絶たれる者だけでなく、

ほんとうに命がなくなった者も数知れず。

日本はね、実は総理大臣や閣僚が在職中に死亡する例が

異様に多い国なのよ。

不思議ね。

世界でもトップクラスに治安のよい国なのに、

それまで元気すぎるくらい油ギッシュでピンピンしてたのに、

なぜか就任後は病死したり変死したりが増える。

亡くならないまでも、突然スキャンダルが。byムネオ

神奈川県警は、横田幕府のお隣さん。

東京地検特捜部は、別動隊。

マスメディアは、お手羽先ツール。

田中角栄、橋本龍太郎、中川昭一など、

面従腹背でひそかに日本の国益を追求していた政治家たちは、

なぜかみな短命に終わっている。

昨年も、暗殺された悲しい事件があったわね。

彼の遺志をもっともよく継承していたのは、どの派閥だったのだろう?

結果からさかのぼって、プロセスを再解釈してみるのよ。

もしかして、対米従属をこれからも続けるって、

「抱きつかれ心中」になってない?

ドンパチでホルムズ海峡が封鎖され、

中東の石油と世界が分断されたとき、面従腹背で

一部の政治家たちがロシアと緊密に作り上げたパイプは輝き出す

ほんとうに国益を追求しているのは、どっち?

頭で見るの。

そして、自分たちに必要な現実を、

自分たちの力で創造していくのよ。

あなたならできる。