『ヒミツ』第7巻 49 ダブル・マインド2

2023.11.18 その他

49 ダブル・マインド2

いま、なりたい自分になれてる?

理想とまではいかないかもしれないけれど、

けっこういい感じ?

筆者は、自信をもってYESと答える。

あなたはどう?

冷静に、ロジカルに考えてみて。

いまあなたが使っている考え方、いまあなたが取っている行動様式で、

いまのあなたが作られてきた。

もしそれが不如意というのなら、これまでの発想法も行動指針も

残念な結果につながる残念なシロモノ、ってことにならないかしら?

そのまま続けてたら今後も残念なまま、って。

自分のいまがそれを証明しており、

苦労の絶えない現状がその客観的エビデンス。

変わってみない?

変えていかない?

それが、筆者のお誘い。

本書のテーマよ。

特段むつかしいことじゃない。

まずは自分を許し、受け入れること。

朝鏡を見たら、「**ちゃん、大好きよ。愛してる」って

自分の名前で語りかける。

くりかえしてるうちに、若返ってお肌がツアツヤしてくるわ。(笑)

寝る前には、「ありがとう」と言ってから寝る。

感謝と愛に包まれながらおだやかに夜を過ごし、

明日以降の因果律を前もって幸せ方向に整えておいてから、

一日の行動をはじめるの。

寝る前の貴重な事前調整の時間を、

悲惨なニュースやサスペンスドラマに邪魔されないこと。

こんなシンプルな習慣だけで、人生は見違えるように好転するわ。

これがシンプル・マインドへの統合。

引き裂かれ、挟まれてた自己を修復していくプロセス。

ダブル・ボディの本来のあり方に還る生き方。

不安を感じたり、心がざわざわするなと思ったら、

「わたしは強い、わたしは安全」とアファメーション。

主人性を回復してくれる。

現実が、瞬時にあなたにひれ伏すようになる。

だって、あなたは Master of Life だったでしょ。

それを思い出すの。

あなたに創れない脳内妄想なんて、ないの。

脳内妄想は、完璧にあなたに従属してる。

100%あなた由来。

そこではすべての因果律が、あなたの支配下にある。

しんどいことがあっても、自分なりに対処はした、

できることはやったので、あとは天に任せるだけと思えるなら、

もうクヨクヨしなくなるんじゃないかしら。

課題から逃げず、完ぺきではないかもしれないけれど、

自分にやれることはやりきったと思えるのであれば、

もうその手の問題は現れなくなる。

なぜなら、あなたはあなたなりに課題をクリアしたのだから、

「似た課題を再創造する理由」がなくなるからよ。

いい?

「似た課題を再創造する理由」こそ、

あなたが加害者を創造しつづけるほんとうの理由だったの。

あなたは、合格したのよ。

自分で、合格証を発行するの。

そして、次に行く。

たのしんで。