『ヒミツ』第7巻 43 変わりゆくものたち9

2023.11.13 その他

43 変わりゆくものたち9

世の中には、スポークスマンと呼ばれる人がいる。

民衆は、数でいうと圧倒的に多数派なので、

集団であさっての方向に走り出しちゃうとめんどう。

だから前もって、何度も何度も道筋やシナリオを刷り込んでおき、

いざコトが起こったらその方向で解釈し、その方向で行動するよう、

前もってレールを敷いていくのが役割。

悲惨な現状ではにわかには信じられない逆転劇も、

シナリオ全体を知らされてるなら、明快に理屈付けできる。

理路整然と、きわめて正確に予言もできるわ

心配なこと、不安なことは多いと思うけれど、大丈夫。

日本は、世界でもっとも恵まれた立場に立つから。

これから世界経済は崩落する

日本も一時的には影響を受けるけれど、

あっと言う間に立ち直って独走をはじめちゃうの。

日本のインフレは止まらない。

オーバーシュートして、

その後グレートなリセット劇を引き起こしちゃうけれど、

そこからの立ち直りもやはり日本が一番早い。

そう、ここから、日本の時代がはじまるの。

ガラポンが収束すると、その後は非常に長期間にわたって、

日本の良さ、日本の強さ、日本の魅力がいかんなく発揮されていく。

800年以上も続く、あたらしい「繁栄の時代」に突入するわ。

ガラポンは、欧米では急激な貧困化を意味し、

新興国では貧困の永続化を意味するけれど、

日本を中心としたアジア諸国は違う。

人口は減り続けるけれど、AIやロボットや自動化が

かなりの領域をカバーしていくので、

実はそんなにまで困った事態にはいたらない。

むしろ人々のマインドは、人口って適度に少ない方がよくない?って

方向に変わっていくわ。

みな、そんなこと気にしなくなる。

プライバシーや私権の制限も、日本では相対的にマイルドであり、

オーウェルのような世界にはならない。

日本は大丈夫よ。

だから、あなたも前もってしっかり準備しておくの。

「繁栄の時代」は、自動的に手に入るわけじゃない。

準備できなかった者たちの手からは、こぼれ落ちる。

すくい取れる人たちと、そうでない人たちとが出てくるのよ。

その準備期間が、これからの3年間。

変化のための時間。

ちょっとしんどいけど、人生最大のがんばり時よ。