『ヒミツ』第7巻 2 はじまり3

2023.10.13 その他

2 はじまり3

誤解のないように言っておくけど、

実体経済の低迷=株価の下落、じゃないわよ。

いまの金融マーケットは操作性が非常に高く、

実態経済とは乖離した動き方をする。

各種デリバティブも同様。

ネガティブな報道に飛びついて空売りなんかしかけたら、

それこそ、グローバルおじさんたちの思う壺。

ガバメントサックスなどのグローバルな機関投資家はね、

政府や中央銀行から情報をもらったり、

CIAなどのインテリジェンス機関と連携したり、

場合によっては世界各地のテロ組織とも情報交換しながら、

投資活動を行っている。

個人投資家に勝ち目なんか、あるわけない。

でも、彼らには大量のカモとネギが必要なので、

ときどき小銭が儲かるような情報をスポークスマンを通じてリークし

人々を金融市場に誘い込むの。

それは証券会社たちもおんなじで、なぜ株ドルなる存在がいるのか

なにが農耕的投資を成立せしめているのか、落ち着いて考えてみたらいいわ。

あなたの最大の武器は直観。

多数派の人々は労働や時間をお金に変えながら生きてるけど、

あなたは、「アイディア」や「肌感覚」をお金に変えることができる。

その特徴を研ぎ澄ますのよ。

労働や時間をお金に変えようとすると、苦労が多い。

会社の方針、予算の制限、仕様の制約、客の都合、

同僚たちとの人間関係など、さまざまな要因がからんできて、

神経をすり減らすことになる。

必然的に、労働時間も長くなりがち。

けれど、その割に、対価は少ない。

あなたが、身をもって証明してるでしょ。(笑)

けれど、アイディアをお金に変えるのは、一瞬。

「いいこと思いついた!」ってわくわく感をもとに仕事するので、

気分がよく、作業もはかどる。

周囲の人たちも、あなたと仕事してるとたのしいので、

いろんな協力をしてくれる。

孤軍奮闘するより、仲間たちの協力を得てレバレッジを効かせる方が、

当然、成果は大きくなりやすい。

みんなが小耳ネタを持ち込んでくるので、

重要な情報もあなたのところには集まりやすい。

みんながおもしろがって、わくわく感を共鳴させ、増幅させるとき、

ちょっと驚くようなことが次から次へと起こりだすの。

びっくりするような好循環が回り出す。

これこそ、あたらしい時代を豊かに、たのしく生きるコツ。

少数派の人々の、最大の武器。

あたらしい時代はね、その効果を体感し、

意識的に回す人々が創っていくのよ。

あなたが、「はじまり」そのものなの。

あなたの一つ一つの選択、日々の生き方そのものが、

あたらしい時代を創っていく。

あなたが行う、人類への大きな貢献。