『ヒミツ』第6巻 50 終わりに

2023.10.01 その他

50 終わりに

機は熟した。

いまが動くべきとき。

はじめるのよ。

世界の方では、もうはじまっている

マスメディアが騒ぎ出すのは、もう少し先だけどね。

2:8の法則ってあるでしょ。

2割の人が動くなら、ちゃんと回る。

8割の成果がきちんと生じるから、心配ない。

岸ちゃん、急に元気になったのわかる?

バラマキ資金があちこちで噴出しはじめてる。

回収を前提にしない融資ゆるゆる補助金、なんでも保証など、

コロナ直後から作動しはじめたこうしたバブル化装置が、

本格的に大回転しだすのよ。

交際費だって、じゃぶじゃぶ使えるようになるわ

ここからが本番。

手元キャッシュの多寡が、企業の命運を分ける。

遠慮しないでしっかり活用し、ちゃっかりと乗っかって、

ガッツリと事業を伸ばしに行くべきタイミング。

もう、あなたのために準備されたかのような、

一生に一度の晴れ舞台。

八面六臂で、大活躍してね。

大いにたのしみながら。

ただし、並行してやっておくべきこともある。

・減らす

・シンプルにする

・手順や動線、ルールをわかりやすく

・領域や関係は絞り込む、捨てる

・なにかあたらしいこともはじめてみる

・コストをかけずにたのしめる工夫

・いまやる/すぐやる

これらは、これから多数派の人々がとるであろう、

バブル期特有の行動の真逆であり、

それがそのままXデー対策になっており、

ほんとうの意味で「豊かなあなた」を創造するツールにもなっている。

ポンコツで豊かなあなたを、ね。

これからも、泣いたらいい。

いじけたり、ねたんだり、半べそかいたり。

それらはみな、豊かなあなた。

人生に、目的なんてないよ。

使命もない。

価値や意義も。

・・・でも、理由ならあるかもしれない。

愛するあなたは、愛をするあなた。