進捗メモ1

2023.07.31 その他

円高転換、いよいよはじまりましたね

行きつ戻りつ、ジグザグしながらですが、

来年にかけ、いままでのあの円安は何だったのか、

ってくらいに円高に変わっていく。

円が安かったころ、高いドルの購買力を使って、

わが国の資産を買いあさっていた外資勢がいたわけです

コロナ対策禍(「コロナ禍」じゃないですよ)のなか、

二束三文で投げ売りされていた物件を、

次から次へと破格値で購入していった外資たちが。

あたかも、その後の展開を知っていたかのように、ね

(^-^;

事実、その後、日本経済は復活に転じ、

人々は徐々にオフィス勤務へと戻りはじめている。

地価の上昇もはじまった

大型の商業不動産たちも、これからどんどん値を上げていきます。

2025年をめどに日本人に高値で売り付けてしまえば、

円高に転換した後ですから、ドルに戻して利益を持ち帰るときには、

為替効果も効いて、利益はさらに莫大に膨れ上がる。

すごい構造ですよね。。。。

こうやって国富は奪われていき、働いても働いても、

国民たちの暮らしは貧しくなる一方。

┐(´Д`)┌

こうした構造に気がつき、一致団結して協力すれば搾取されずに済み、

みんなが豊かに暮らせるのにと思うのですが、

当の国民たちはというと、今日も「脳内妄想」の件で頭がいっぱい。。。

ここを卒業できないかぎり、先には進めないです。

あたらしい生き方に、一日も早くシフトしていきませんか?