条約2

2023.07.29 その他

パンデミック条約の話、みな感染症対策のことと

短絡的にとらえています。

違いますよ。

別に、「非常事態」に色はないのです。

たとえばドンパチがはじまったら「非常事態」を宣言し、

わが国は、すみやかに戦時体制へ移行できる。

経済崩壊が起こったら「非常事態」を宣言し、

国民資産に対する苛烈な課税が可能になる。

なんらかの大きなインパクトを作り出し、

それを理由に「非常事態」を宣言すれば、

私権の制限を自在におこなえるように、すでになっているのですよ。

そして、異を唱えることは「違法行為」となる。

逮捕まではされなくても、マスメディアが騒ぐので

少なくとも社会的には抹殺されちゃう。

疑問を呈したら、ご近所監視団から袋叩き。

ほんの数年前、事実として、そのミニチュア版が全国各地で

起こっていましたね。

あれの本格版、と思っていただければよろしいかと。

あなたも、子たちも、あたらしい時代が本格化すると、

そうした世相のもとで生きていかなければならなくなる。

残念ですが、自由なこの時代は、すいぶん様変わりしていく。。。。

ただし、日本の場合、諸外国に比べればゆるやかなものなので、

過度に悲観する必要はありません。

自分の頭で考える方々は、十分対処していける。