記憶

2023.07.17 その他

みなさまには、記憶ってあります?

あっちの方ですけど。(笑)

わたし自身は、いろいろあります。

農民してたやつ、仙台藩にいたやつ、アフリカの部族長してたやつ、

アンデスの肝っ玉母さんだったやつなど。

もう6歳なので忘れちゃったみたいだけど、

3~4歳ころまでは息子も、よく昔話ししてました。

(^-^;

わたしの周囲には、けっこういますよ。

覚えてる人。(笑)

正確に言うと、輪廻転生してるんじゃなくって、

ひとつの大いなるなにかが並行していろんな経験をしており、

その一部として自分がある。

もし時間にも、並行宇宙にも、次元にも制約を受けない

大いなるなにかがあるのだとしたら、

ま、そりゃいろいろ並行してできるわけだ、って感覚です。

大いなるなにかの一部が、

「他の大いなるなにかがいまなにしてるか」を、

ある種のテレパシーでビビッと感じとった経験、

という方が正しいのかもしれませんね。