2023.07.02 その他

タイトルがすべてを語っていますね。(^-^;

本文では、さらに「しかも、ずっと下の方に」と続いていきます。

借金50億円、前科7犯、AV女優を妻に持ち、

夫婦の行為やケツの穴が映るビデオまで公開されている。

(ヤのつく自営業からの借り入れも、数十億)

生まれてはじめて白米を食べたのは、小学校1年生。

・・・いやはや、壮絶な「下」。

とある経営戦略の本で紹介されていたので読んでみたのですが、

絶句もし、笑いもし、涙もにじみ、身にもつまされ、

己の矮小さに恥ずかしくもなり、他者への敬意不足に反省もし、と

なかなか複雑な本でした。

われわれ安定した給与所得者が抱えている程度の悩みって、

たぶん、客観的にはゴミみたいな「どーでもいい話」ですよ。

ほんとうは。。。。

少なくとも、ヤのつく自営業者に深夜のダムに連れてかれ、

「ねぇ、ここから飛んでみない? 返さなくていいからさ」って

優しく言われたことって、ないですよね。

(^-^;

われわれはみな脳内妄想の世界に生きており、

比べたり、うらやんだり、ひがんだり、傷ついたり、

批判したり、今日も「脳内妄想」を回してる。

それが実はいかに滑稽で矮小なものかって、

他人のそれなら、わかりやすく腑に落ちると思います。

ナイスですね。(笑)