勝ちパターン2

2023.06.30 その他

わたしには、逆に、負けパターンもある。

以下のようなときは、たいていうまくいかない。

1 しなきゃいけないことを

2 正しいやり方で

3 がまんしながら

4 他人に認めてもらうために、やる。

理想的な上司になれるよう、努力しながら、長時間、

人として、立派なエンジニアは、、、等々いろんなバリエーションもある。

会社を出たら携帯を切りたくなる。

土日にPC開けるなんて、とんでもない。

公私の区別はしっかり付けたい。

会社の人から週末に連絡来たら、いやな気分になるし。

実はこういうパターンって、「仕事」に限定されていません。

本人は気づいていないけれど、その人の「生き方のパターン」なのであり、

親戚づきあいでも、夫婦関係でも、友人とも、趣味でも、

人生のあらゆる場面でおんなじことがくりかえされている。

だから、生きづらいんですよ。

だから、豊かになれないのです。

だから、自由にもなれない。

アレンジしながら、自分なりの「勝ちパターン」を

作っていきませんか?

1 好きなことを

2 やりやすいスタイルで

3 たのしみながら

4 他人に役立てる。