『ヒミツ』第5巻 31 屈折2

2023.05.09 その他

31 屈折2

真実は徐々に漏れ出していく。

その後もつづいているわ。

戴冠式では、最前列での参加だったわね

国民たちは知らないけれど、たとえば天皇が欧州を訪問する際、

ロシア上空ではロシア空軍が、欧州空域に入るとNATO軍が、

イギリス上空では英空軍が、とリレー方式で護衛の編隊を組むの。

アメリカの大統領だって、そんなことはしてもらえない。

世界で唯一、天皇だけに行われる対応。

日本のほんとうの立ち位置、というものが垣間見えるんじゃないかしら

日本のほんとうのポテンシャル、というものも徐々に姿を

あらわしはじめてる。

世界中から多くの企業たちが、日本法人の開設を急いでいるわ

政府も、急に対日投資の後押しに動き出してる

膠着したまま放置されていた環境整備も、

なぜかこのタイミングで急に加速するみたい

日英同盟の再締結だけでなく、NATOまでお出まし

猫も杓子も「日本だ!日本だ!」ってなってるのに、

当の日本人たちは相変わらず自虐の世界に暮らしている。

自虐の視点から、自分たちを見るよう誘導されている。

・・・もうそろそろ、卒業しない?

「屈折」を。