真実4

2023.03.17 その他

わたしが東京オフィスの閉鎖を決めたとき、

貨幣経済に依存している都会ほどしんどくなるよ、

仙台に戻っておいでと声がけしましたが、

だれ一人として耳を貸さなかった。

森永さんなんかも、グローバル・シナリオをご存じなんじゃないでしょうか

ただし、わたしは森永さんのように「逃げろ」とまでは考えていません。

・混乱は一時的なものであり、数年である程度回復する

・混乱期を緩和できる準備をしてあるなら、なんとかなろう

・もっとも重要なのは、ライフスタイルの転換

・波動を自在にあやつれるようになっていれば、なおよい

・家族の理解があり、協力し合える仲間がいればさらによい

・社長が認識しており、勤務先が全体として準備しているなら、言うことなし(笑)

・そして、さらに余力がおありなら、周辺の方々へも「準備」のおすそわけを

わたし自身、うまく実践できているものと、できていないものがあります。

みなさまは、いかがですか?

*ちなみにですが、もういちど森永さんの「目」を見てください。

みなさまであれば、感じ取れると思います。

(これ以上は、申し上げません)