コペン2

2023.03.04 その他

・・・でも、あなどるなかれ、マイコペン。

実はこの子、100馬力超えてます。(笑)

昨年、日本でWRCがありましたが、あのとき軽自動車で唯一参戦していたのが、

Dスポーツが駆るコペン。(クラス優勝)

集合写真に青と黄色の作業服を着た方々が映っていると思います。

彼らがチューニング・ショップのHalf Wayさん。

(エンジンを中心に、実際の車両制作を担当)

わたしのコペンはこのHalf Wayに依頼して、カスタムしたものです。

いやー、すごいっすよ、なかなか。

4,000回転あたりから、ホイルスピンしそうな勢いで加速します。

コーナー立ち上がりなんか、気抜くと前輪ドリフトしそう。

・・・ただし、あくまで「軽自動車による安全な速度域」でのお話。(^-^;

ふつうにスイフト・スポーツ買った方が、速くて安いと思います。

(完全に道楽(笑))