ひと段落

2023.02.25 その他

とりあえず、4巻の連載を終えました。

昨年すでに第4巻は書き終えてたのですが、

なんか出す気になれず、放置してた。

今回の連載は、実はその原稿を一切使わず、

あらたに毎日書き起こしていったものです。

作中で、表現することの重要性を何度もくりかえしていますが、

まさにわたし自身、その効果を痛感しながら書いてた。

わたしは、チャネリングのようなことはしません。

だから本作にも、次作にも、瞠目すべき「マル秘情報」なんて

出てきませんよ。(笑)

仙台から芥川賞の作家さんが誕生しましたが、

ああした方の真似なんかも、わたしにはできません。

ただ、職業作家の方だとやりづらいだろうな、と思う領域もあり、

そこを、わたしは書いていこうと思います。

ラジオもはじまっており、わたしなりに思うところを具体的な

行動として具現化中。(笑)