『ヒミツ』第4巻 19 ニンゲンノカタチ5

2023.01.25 その他

19 ニンゲンノカタチ5

これから、世界各国で、国民たちは急速にその数を減らしていく。

(出典;日本経済新聞)

実は過去数年、さほど死亡者は増えていなかったの。

基礎疾患を持ち、もともと遠からず亡くなる予定だった方々が、

早めに亡くなっていただけ。

だけど、連日連夜の恐怖報道がこれでもかこれでもか、

とくりかえされていたので、人々の不安は頂点に達し、

とある行動へと追い立てられていった。

みな、2回も3回もとある「会場」へ殺到していたわね。

過剰演出に乗せられて。

ところが、いまは違う。

ほんとうに、たくさんの方々が亡くなりはじめている。

だけれど、マスメディアはというと、一向に騒ごうとはしない。

むしろ逆に、事態は収束に向かっている、とされている

日本だけじゃない。

コペンハーゲンにある感染症研究所が、

EU圏の死亡超過数を年齢別に公表しているけれど、一目瞭然ね。

元気いっぱいで、人生でもっとも免疫力が高いはずの

若い世代が、続々と死にはじめている。

いい?

この背後には、おそらくこの何百倍、何千倍、何万倍という、

死ぬまではいかないけれど体調が悪い、

免疫力が低下して同じ流感に年に何度もかかっちゃう、って

人々がいるんじゃないかしら?

自分の頭で考えてみて。

なぜ人々の免疫力は、こんなに急激に低下したのだろう?

ヒトラーがあんなことできたのは、国民たちの支持があったから。

今回もまた、国民たちの熱烈な支持のもと、国民たちは急速に

その数を減らしていくの。

不安になったニンゲンたちは、過剰防衛に走る。

自ら、ネガティブ・スパイラルを急速に回しはじめる。

上昇した自分のパワーを、状況を悪化させる方向で使いはじめるのよ。

選択権はあなたにある。

自分の頭で考えてもいいし、引き続き「お花畑」の中にいてもいい。

みんなと同じ行動をとってもいいし、自立してもいい。

「主人」であるあなたは、自分で決められる。