『ヒミツ』第9巻 42 WQライフ 05

2024.05.26 その他

42 WQライフ 05

大手IT企業たちの対日投資、すごい金額ね

彼らは、これからは日本だって知ってるのよ。

目先のGDPが減ったり実質賃金がまた下がったって、心配いらない。

大丈夫よ。

世界中の大手企業たちが、今後も日本をめがけてくるわ

あのファンドもこのファンドも

かの銀行も

オイルマネーだって

政府系も

日本が高金利化していくのを知ってるご本尊さまもね

日銀が何度介入しても結局円安に戻される、日銀は無力だ、

なんて思っている人が多いかもしれないけれど、そうじゃない。

日米で田舎プロセスを演じ合いながら、着々と円高転換を進めている

すごいことになるわよ、これから。(笑)

事実、金利は着実に上がってきてるでしょ。

時事通信

筆者はもう十年以上、がんばらないことの効能を述べつづけてきたけれど、

これからはちがう。

あなたのがんばりが、もっとも効果を発揮しやすいフェーズに入るの。

あなたはすごい人。

だれも言ってくれないだろうから、わたしがもう1回言ってあげる。(笑)

あなたはすごい人。

これから、自分史上最高記録を続々と更新してくんだから。

いまこそ、がんばるべきタイミングなのよ。

グローバル・ファンドたちに負けないで。

庶民の智慧を駆使し、彼らが手出ししづらい

ニッチな生活世界を自分たちで作り上げるの。

彼らの因果律が到達しづらい、あたらしい《世界》をね。