『ヒミツ』第6巻 26オフの日2

2023.09.05 その他

26オフの日2

ねぇ、体の変調に気づいてる?

太陽活動が低下すると、太陽風も弱くなる。

太陽風は、宇宙線の進入を防ぐシールドの役割もしているので、

太陽活動が弱まると、地上に届く宇宙線量も必然的に増加するの。

わかりやすく言うとね、地球全体が「レンジでチン」されてる

状態になっていくのよ。

「弱」だけど、ジグザグしながら、確実にね

もしあなたが、24時間365日、電子レンジで

チンされつづけたらどうなるか、想像つかないかしら?

病院に行くほどじゃないけれど、なんとなくだるい、

やる気が起こらない、体調がすぐれない、持病が悪化しやすい、

情緒が不安定になる、リンパの流れが滞る、

怒りっぽくなる、ひがみっぽくなるなど、症状は人によってさまざま。

意識していろんなとこに余裕を作っていかないと、

中庸を保つことが、次第にむつかしくなっていくの。

・できるだけ残業は少なく

・がんばりではなく、アイディアで勝負

・有休を積極消化、自分にご褒美を

・寝床でだらだらする時間を大切に

・定期的にフィトンチッドのシャワーを

「ペースを落としてフル回転」よ。(笑)