進捗3

2023.06.27 その他

いよいよ、ですね。

ドルの基軸通貨性が崩壊した後、事実上の国際共通通貨となる

「BRICS通貨」の誕生です

これまでは欧米の力が圧倒的に強かったので、

IMFのSDRを国家間決済の共通通貨にしようという流れでしたが

(一部、一般利用も検討されてた)

ここにきて欧米の凋落も、米の覇権低下もいちじるしくなり、

世界経済はG20が主導する形にどんどん変わってきている。

象徴的だなと思ったのは、冒頭のスプートニク誌の記事で、

米が主導するG7諸国を”economic gang”と呼んでいることです。

日本語の語感なら、「経済マフィア」って感じでしょうか。

欧米各国のこれまでのやり方って、まさに上記のとおりなのですが、

各国ともに、自国民たちだけは気づかない・・・・。

見える方には、世界の構造転換が着実に進んでいくさまが、

理解いただけると思います。

わたしは、気づいた方々が準備を進めていけばいい、

どんな集団にも「2:8の法則」があるでしょ、

感度と行動力の高い方が2割いればちゃんと組織は回るよ、

という立場。

静かに、必要なことを、粛々とやっていきましょう!

(^^)/