チャンス5

2023.06.24 その他

ECBは今月、あれだけ域内経済が悪い状況下でも、

利上げを強行しましたね。

景気が悪いときに金利を上げたらどうなるか?

しかも、まだ、さらに上げていく方向

今後、企業たちも国民たちもどういう方向に変化していくか、

あきらかじゃないでしょうか

米国も同様です。

銀行の大型破綻がつづくなか、さすがにあまりにも批判が多いので

今回の利上げは見送られましたが、まだやるつもりなんでしょう

米国の政策金利って、すでに5%超えてるんですよ。。。

わが国なら、日銀ごと吹っ飛んでる数字です。

残念ながら欧州の市民たちにも、米国の方々にも、

「ワンチャン」はない。

あまり報道されませんが、アメリカの現実を知れば(音が出ます)

日本がいかに恵まれているか感じ取れると思います。

これからの数年間、どういう過ごし方をするか?

恵まれたこの環境を、どう生かすか?