『ヒミツ』第5巻 50 創造者たち5

2023.06.02 その他

50 創造者たち5

さらに大きな流れについても、書いておくわ。

・極地は温暖化、それ以外は寒冷化

・東京やニューヨークなど、ウォーターフロント都市は

海面上昇により、km単位で後退を余儀なくされる

・最終的に、地球の人口は10億人程度に落ち着く

・直観が鋭く、自分の頭で考える人たちが増える

・始める前に結果がわかる人も

・支配や搾取は次第に成り立たなくなる

・北半球は、徐々に人類の生息にふさわしくない環境へ

・23世紀に入ると、人口の多くがアフリカ大陸に集中する

・アメリカ合衆国は、異なった人種、言語、価値観をもつ人々が

はたして1つの国家内で共存できるか、という壮大なプレ実験だった

・このころから、現在だと「超能力」とみなされる

力を発揮する子どもたちが増えていく

・最初は文字通り異端児扱いされ、迫害も受けるが、

増える一方なのでどうしようもない

・やがて、人類はそのような生物であるとの認識が一般化し、

見た目は変わらないが、生物学的には別種に近い存在に変貌していく

恐がらなくていい。

大丈夫よ。

未来は明るい。

なぜなら、その子たちはあなたの子孫なの。

本書を読み、自分の頭で考えるような、あなたたちの。

単純な話。

自分の頭で考えない人たちは、世論に流され、

世相に翻弄され、早め早めに退場していくため、

結果的にうまく子孫を残すことができなかったのよ。

残った人たちはみな、自分の頭で考える傾向性が強い。

あなたのようにね。

あなたの未来は明るいわ。

あなたの子たちのも、孫たちのも。

安心して、地に足を付けて、自分の課題に取り組んでいくのよ。

凸凹しながら、三次元の物理ライフをエンジョイしながら、ね。