『ヒミツ』第5巻 25 他力1

2023.05.03 その他

25 他力1

・苦労が多い、疲れる、難儀

・自分の時間がない

・おたのしみが少ない、余裕もない

・使命感&義務感が大

・今日も着手すらできなかった

もしあなたがこんな状況にいるとすれば、

まちがいなく「ある原理」が働いてる。

100%、例外なく、よ。

その状況を続けたいなら、それでいい。

心ゆくまで堪能してOK。

一生涯、ね。

でも、もし、「少しでもなんとかしたい、よくなりたい」と

思う気持ちがあるのなら、あえて他人の言うとおりになってみる、

って手もあるわよ。

固執している、その「自分のやり方」「自分が最善と思う方法」

「おバカな他人がやらかしてる、そのやり方」を受け入れてみるの。

しばらくの間、試験的に。

これは実験なので、別に主義主張を変える必要はない。

あなたのふだんの判断基準のままで、問題ないわ。

あくまで一時的な実験、よ。