ラーメン紀行5 らくらひとしな

2023.03.09 その他

ふだんは日本料理屋で、土日10:00~16:00のみラーメン屋になる

「らくらひとしな」さん。

仙台銀座のちょっと筋に入ったところです。

こちらも化学調味料を使わず、鯛のお出汁だけで勝負。

上品でありながら、コクやうま味もちゃんと出てる。

化調に頼らなくてもラーメンはここまでできるんだ、って証明です。

ミシュランで☆取ってもおかしくないほどの、絶品。

(若いころ、星付き店をよく食べ歩きしてました)

塩分が強いのでいつもスープは残すんですが、ここのは完飲。

たぶん、多くのお客さんがそうしちゃうんじゃないでしょうか。

これが1,000円もしないなんて、らくらさん、すばらしいです

♪(^^)/