おもしろプロジェクト3

2022.12.28 その他

当社は来年2月から、ラジオ番組をはじめます。

CMを出すだけだとおもしろくないので、30分枠を丸ごと買い取り、

自分たちで番組制作そのものからやってみよう、という企画。

当然に、やったことなんてあるわけない。

全員が生まれて初めての経験、という人ばかり。

ふだんはコールセンターで働くオペレータの方々ですから、

右も左もわからず、日々試行錯誤の連続。

・・・でも、そこがたのしんですよ。

未知のことだからこそ冒険感があり、わくわくするし、

新鮮な経験にドーパミンがいっぱい出るので、

関わっている方々はみなお肌がツヤツヤして、若々しくなってる。

無邪気な子どもみたいです。(笑)

・・・そして、おどろくべきことに、水準も高い。

本職のFM局の方もうなってました。

好きなことをたのしみながらやっているときに発揮される能力って、

ほんとすごいですよ。

偏差値とか、どこの大手で課長やってましたとかって話、関係ない。

この部分こそ、企業が成長する原動力なんだと思います。