『ヒミツ』第4巻 49 覚醒5

2023.02.23 その他

49 覚醒5

あなたは、こうして本書を読んでいる。

この事実を忘れないで。

だから、あなたが選ばれたのよ。

だからあなたは、あなたに重なることにしたの。

あなたならわかってくれるだろう、って確信があったから。

あなたが自分に受け取ることを許すなら、あなたは豊かになっていく。

あなたが他人に対し、ジャッジを振り回すことを止めるなら、

あなたもまた、他人に振り回されることがなくなる。

もし体調が悪いのなら、それによってなにが回避されているのだろう、

裏側でなにがひそやかに得られているのだろう、って考えてみると

ヒントが見つかるかもしれない。

どんな場合も、指示を出しているのはつねに自分なんだ、って

事実を忘れないでね。

あなたは神。

少なくとも、自分に関するかぎり最強の存在。

自分にかかわる、あらゆる現実を創造している。

想像は創造であり、行動はジャンプ。

「いま、ここの、この世界」は 100% あなたが作っているの。

パラレル・ワールドは遠くの理想郷なんかじゃなくて、

ほぼこの現実とおんなじだけれど、

あなたが迷子を無視した点だけが相違する世界。

電車で席を譲らず、「愛ある社会」の一部が

創造されなかった点だけが異なる世界。

それら無数の並行世界は、可能性の雲として隣接し、

つねにあなたの周囲を覆っている。

あなたは日常的に、それらの間を行き来していたのよ。

もともと、最初から。(笑)

相違点が少ないほどジャンプは容易で、多いほど難しくなる。

だから、日常を少しずつ変えていく方が、やりやすいの。

その方が、結果的に遠くまで飛べるわ。

アセンションを夢見、来生を乞うのもいいけれど、

どうせなら今生で、しかも今日からすぐに、

「いま、ここの、この世界」にジャンプしていかない?

見えない戦争なんか、ひとっ飛びよ。