『ヒミツ』第8巻 32 あたらしい社会1

2024.01.01 その他

32 あたらしい社会1

人口の減少、すごい勢いね

なぜかアレを打った人たちからは子が生まれにくいし、

なぜか打った人たちはしょーもない感染症にかかりやすく、

なぜか打った人たちは「死亡超過」の仲間入りをしやすい

こうした傾向は、2027年からはさらに加速していく。

たぶん、倍速くらいに。

筆者が暮らす宮城県でも、数十年したら県民の半分は

高齢者になるわ。

おじいちゃん/おばあちゃんたちの暮らしを見てみて。

お金なんか使わないでしょう。

お金を生み出すこともない。

そう、経済は恐ろしく縮小し、生産活動は劇的に低下する。

当然に、企業間競争は苛烈なんて言葉が生易しく感じられるくらい、

サバイバル。

あなた自身も、子たちも、まもなく、そうした環境で

生きていくことになるの。

年末年始、多くの国民たちは、年賀状とか初詣とか、

まったり過ごしてる。

いいのよ、それで。

筆者も、この貴重な時間を南の島で存分にエンジョイしてた。

いまのこの落ち着いた暮らしはね、あたりまえじゃないの。

今回の文明が、崖から転落する最初のフェーズ。

初速はゆるいので、思考を停止していると他人事に見えるだけ

2024年。

いよいよ今年、すでに起こっている世界経済の同時崩落が、

(メディアが騒ぐので)だれの目にもあきらかとなり、

日本以外に投資先はないという状況が生じる。

もう少ししたら、株価も崩落するわ。

「倍速化」の元年よ。

あらゆるものが加速していく。

世界経済の崩落は目を覆わんばかりになるけれど、

他方で日本アゲアゲ広報は、手のひらを返したように活発になる

地価の上昇

日本企業による海外投資の活発化

上場企業たちは続々と過去最高益を更新

今後、この手の急回復劇が随所で見られるようになる。

“Japan as No.1” のあの時代が戻ってくるのよ。

遠慮せず、ちゃっかりエンジョイしたらいい。

人類にとって最後のバブルになるからね。