『ヒミツ』第5巻 27 他力3

2023.05.05 その他

27 他力3

そろそろ、わかってきた?

なぜ、あなたの願いは叶いにくいのか。

他力が足りないのよ。

多力がね。

いい?

グローバルおじさんたちは多数派を使い、

多段的に、多局面で、多種多様に「構造化」を進めている。

あなたが暮らすこの物理世界はね、本人起因の要因よりも、

圧倒的にほとんどすべてが構造要因で決まるよう、構造化されてるの。

世界中の、ありとあらゆることについて。

たとえば、アメリカ大統領選だけでも、戦いぬくには

400億円前後かかると言われている。

そんなはした金、あなたに準備できる?

当選した大統領には、超富裕層のためではなく、

一般庶民のために政治を行うって選択肢あると思う?

そんな人たちに素手で立ち向かおうなんて、ドン・キホーテもいいとこだわ。

既成事実化はどんどん進む。

あなたにそれを、変えられる?

あっちの方だって、事前準備が着々と進められてる。

あなたにはそれを、止められる?

あんなに「任意」と言ってたはずなのに、実態は資産情報に直結。

あなたにも戦略が必要なのよ。

愛とか光だとか言っててもしょうがない。

お花畑なら、もっとふさわしい住人たちがいるわ。

あなたも、あなたたちの他力/多力を結集するのよ。

もちろん、対抗しろってことじゃない。

同じ土俵には上がらない、って何度も言ってるでしょう。

そうではなく、「たのしいマイプロジェクト」を持ち寄るの。

共鳴させあうの。

仕事そのものを、会社そのものを、家庭そのものを、

この子の人生そのものを「たのしいマイプロジェクト」に

してあげるのよ。

許すの。

あなたが自説を引っこめるとき、その可能性が開けてくる。

あなたが自分の価値観によるジャッジを止めた瞬間、

他力/多力たちの「大波」があなたを高いところまで持ち上げてくれるわ。

それはもう、おどろくようなビッグ・ウェーブ。

イージーに、やすやすと、願いは叶うようになる。

あなたのも、他人たちのも。