秋の日々2

2023.10.06 その他

母校から招待があったので出席してみたのですが、

目つきの鋭いお兄さんたちがいて、なんだか物々しい。

手荷物検査までするという。

しばらくして、氷塊。

そか、だからか

ためしに、彼女の意識にフォーカスしてみたら、

よくわからない一面紫の背景に、悲しみが横たわってた。

寂寥感いっぱいに。

地球のオーナーたちも大変だ。

次に、文科省審議官さんの来賓祝辞があったのですが、

こちらもためしにフォーカスしてみたら、

剣山のようなトゲばかりだった。

過酷な人生を現在進行形で歩んでおられるんだな、

高級代理人の方々も大変だな、って思いました。

なつかしかったので、出身研究室に回ってっみたら、

1学年下の城戸君が教授になってた。

たしかに、在学中から頭一つ抜きんでいた。

わたしとはえらい違い。(笑)