練習②

2019.01.15 その他

いろいろ、勉強させられてます。

わたしが、けっこう金回りいいのはお気づきと思います。

コツがあるんですよ。

たしかに、お金は一部の富裕層が独占している。

まぎれもない事実であり、一般庶民の手元には「ない」です。

・・・でもね、「ある/ない」ってあんまり重要じゃない。

大事なのは「回転」の方であり、

「回転」ならあなたのとこにもある。

「なわとび」とおんなじで、自分で回し、自分で入るんですよ。

その「回転」のなかに。

先日、ある飲み屋さんに行ったときのこと。

メニューに「ドンペリ」なるものが。

ボトルだと4万円を超えるそうな。(笑)

当然、わたしも、こんなの飲んだことありません。

実物を見たことさえない。

・・・・「よっしゃっ!」、って思ったわけです。

一番小さいグラス4,000円なら、なんとかなる。(笑)

頼んでみました。

お兄さんが、タニタの計りできっちり60g 注いでくれます。

たしかにすっきりして、おいしいっちゃあおいしいけど、

以前乗ったあこがれのスーパーカーとおんなじ。

手に入ってない状態で外部から見ているときが一番価値があり、

手にしてみたら、別にどうということもなく、

他で代替できないかといわれれば、問題なく可能。

値段が5倍だからといって、

感動や満足感が5倍になるわけもなく、

正直、いっしょに頼んだカルボナーラ800円の方が、

はるかに満足感が高かった。

(お腹いっぱいになり、幸せ♡ (^-^; )

・・・でも、です。

このとき、わたし、ワクワクしてたんですよ。

生涯に一度くらい、ドンペリ飲んでみたいじゃないですか。

そのワクワクに、4,000円を払った。

お金って、記憶力いいんです。

ワクワク送り出してくれたところには帰りたがり、

イヤイヤ塩払いのご主人からは今日も家出中。(笑)