リーマンショック越え(静かなる経済崩壊)

2017.12.07 その他

マスメディアは決して報道しませんが、

水面下では「静かなる経済崩壊」が着実に進行しています。

百貨店、スーパー、コンビニなど、消費者の真正面にいる

大手小売りチェーンの苦境は既報の通り。

ぐいぐい経済成長しているはずの米国もそこは同様で、

この11月、店舗の閉鎖数が前年の3倍を超えました。

実に6,700店舗もの閉鎖であり、

とうとうリーマンショック時を超えてしまった。

そして、来年はさらに史上最悪の記録を更新する、と見られている

わが国でも、消費支出の減少がつづいており、

実は今年、リーマンショック越えをはたしていた

だれも騒がないうちに、静かに、ひそやかに。。。。

「静かなる経済崩壊」は着実に進んでいきます。。。。