ドイチェバンクの方針転換

2017.04.18 その他

金融機関の職員というと、給与が高く、高いスーツを着ていて、

優雅なバカンスをたくさんとり、一流大学の出身者で、、、、

といったイメージがあると思います。

事実その通りだったわけですが、

一部の銀行では、ちがう動きも出ている。

あのドイチェバンクが、土曜日も営業を開始するもよう

欧州の週末はご存知のとおり、雑貨屋でさえ閉めるところが大半。

ましてプライドの高い金融セクターともなると。。。。

それだけ、本業で食べていくことがむつかしくなっている。

そして、今後、さらにそれはむつかしくなるだろう。

欧州の巨人ドイチェバンクは、そのように考えているわけです。

やれプレミアム・フライデーとか、働き方改革とか、

とにかく働かないで済む、ほうけた施策を真に受けてると

あなた自身の競争力はどんどん失われちゃいますよ。

(だから、ワナだってば・・・)

われわれ日本人は、しっかり働いていきましょう。