ベーシックインカム

2017.03.19 その他

以前、ベーシックインカムについて、

さる筋で真剣に議論されている旨を書きました。

将来、AIやロボットで労働の過半が置き換えられ、

エネルギー革命が成功した際に大量に生じる、

「生産せず、消費するだけの大衆をどうするか」、への解と。

わたしの感覚だと、勤労意欲のある方にも

生活保護を自動的に拡張する施策であり、

国民を堕落させてしまう原因となりえる。

まあ、支配層はみな国民が堕落し方が好ましいと考えるので、

気持ちはわかりますが、なんだかなーと。。。。

だんだん、週刊誌でも取り上げられるようになってきました。

(出典:FLASH)

こうした大衆紙はCIAからの指示と資金提供で

コントロールされており、世論誘導の「ちょうちん」役。

だんだんそーなるんだろーなー。。

みなさんは、辛坊エージェントさまのおっしゃるように、

ほんとうに「格差の元凶は人工知能」なんだと思いますかぁ?

みなさんは、「ベーシックインカム」で飼われたいですかぁ?