同期

2017.01.02 その他

早朝4時の下賀茂神社。

IMG_0353

白い縦筋は雨粒が反射したものですが、

神々しいのであえてそのまま張っておきます。

お笑いになるかもしれませんが、経営者にとって、

ある生き方をしている方々と脳を同期させることは、とても重要。

これができていない社長はトンチンカンな手を打ち、

家族や社員まで巻き込んで奈落に落ちてしまう。

過去、わたしがどのタイミングでどんな手を打ったか、

継続的にお読みの方はご確認いただいていると思います。

・朝方にライフスタイルを転換すること

・断捨離を進めること

・粗食/小食にすること

・添加物や農薬、放射能などを体に入れないこと

・古神道を学ぶこと

つづけていると、「自分はなにかより大きなものの一部なんだ」と、

感じるようになる。

先達たちはそれを、「自然(じねん)との合一」と呼んでいた。

落合莞爾さんはその著作の中で、世界史を創出する側の人を、

「波動系シャーマン」「数理シャーマン」って呼んでいます。

よく意味が分からなかったのですが、

最近はなんとなく理解できる気もします。

わたしは海洋系ウバイドの末裔で、古代縄文人の子孫。

遺伝子型は、M7aです

先天的に、同期しやすいのかもしれません。